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本当に格好良い男服とは何かを探求し、真新しい服に袖を通した時の高揚感や装うことの悦びを提供、共有する 本当に格好良い男服とは何かを探求し、真新しい服に袖を通した時の高揚感や装うことの悦びを提供、共有する

BRANDSブランド

CATALOGブランドカタログ

HISTORY沿革

1973

(株)ビギのメンズブランドとして「ビギ・メンズ」スタート。
デザイナーは菊池武夫。
ブリティッシュ・スタイルを基本としたヨーロピアン・カジュアルを展開。
メンズのデザイナーズブランドの草分け的存在となり、TVドラマ「傷だらけの天使」で萩原健一が着用して話題になる。

1975

(株)メンズ・ビギ設立。
代表兼チーフデザイナーは菊池武夫。
当時、他にない「大人の遊び着」「不良の大人の服」として注目される。

1978

パリコレに参加 パリにブティックをオープン。

1980年代のイメージ
1985

チーフデザイナーに今西祐次が就任。

1987

色気がほのかに香るようなエレガントスタイルを創り出す「ディスティンクション メンズビギ」がスタート

1990年代のイメージ
1993

「TUBE」代表兼チーフデザイナー、斎藤久夫とディレクター契約。
企画部門のディレクションを担当。

2000年代のイメージ
2001

坂田真彦がディレクターに就任。

2002

『ワーク』『ミリタリー』『デニム』をベースに素材とディティールに拘りを持った「ラトルトラップ」がスタート

2003

ラングラーとの共同プロジェクトによる新レーベル「ベン ザ ロデオテーラー」がスタート。

2004

遊び心のある旬なスタイルを提案する「ユニオンステーション」がスタート

2006

THE BEATLESとのコラボレーションによるレーベル
「THE BEATLES by MEN'S BIGI」がスタート。

2010年代のイメージ
2011

新業態複合ショップ「EDITION-WORKS」がスタート。

2012

最適で快適なクロージングを提案する「クラウデッド クローゼット」スタート

2020

ディレクターに鈴木敏之が就任。

2021

機能を融合した新感覚のデイリーウェア 『FUSE』(フューズ) スタート

MESSAGE代表挨拶

株式会社メンズ・ビギ 代表取締役 清水英幸 株式会社メンズ・ビギ 代表取締役 清水英幸

メンズビギは日本におけるメンズファッションの創世記とも言える1975年に創業し、
以来約50年、幾つもの“今日”を服と
いうカタチで表現してきました。

今、世界は新たなステージに入ろうとしています。
さまざまな従来のカテゴライズの枠組みが壊れ、
多様性や
グローバル化が進む中コロナ禍によってそのデメリットが
露呈され、
分断化を生む混迷の時代へと変化しております。
それは新しい社会や、新しい人間の関係性を築くはずです。

そのような時代の変化を読み取り、新たな価値を創りだし
たい。
まだ見ぬ新しい“明日”の服を具現化すべく、自由な発想を
原動力としたチャレンジ精神を持ち続けるメンズビギでありたいと思っています。

株式会社メンズ・ビギ
代表取締役 清水英幸

RECRUIT採用情報

新卒採用

中途採用

COMPANY会社概要

社名 株式会社メンズ・ビギ
本社所在地 東京都渋谷区南平台町17ー12
代表電話 03-5428-0378
設立 昭和50年9月
資本金 9,000万円
代表者 清水 英幸
事業内容 紳士服・企画・製造・卸
取扱ブランド メンズビギ クラウデッドクローゼット ラトルトラップ ユニオンステーション
問い合わせ先 03-5428-0378